□殺す
1.とにかく相手の脳波を止めること。
2.沖縄人の口癖。

例文) 「こんにちは」「-ぞ〜」



□第一象限
1.数学の座標図(?)の右上。入る数字は(正、正)。
2.転じて、その人が絶対に正しいと思うものがある方向。みんながみんな、同じ軸を使うとは限らないので注意。「正しさの度合い」が視覚化されるので、イマジネーション会話に便利。第二象限と第四象限のものを集めて第一象限に行こうとするのは、第三象限にも傾きかねないのでちょっと邪道かも。

反:第三象限。(負、負)のもの。日常会話ではほぼ使用しない。
例文) 「まなびは-以外のなにものでもない」




□タップダンス
1.靴で音をたてる踊り
2.なかやが「タップダンスはウェイ感があってクズ。靴で出る音は少ないし存在価値無し」と言ったことから、無理な批判や感情的な文句を一般論ぶること。またはそのさま。

例文) 「-みたいなもんですよ」



indexに戻る

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system