201311
 
※この作品はフィクションのはずですが実在の人物・団体・事件などと偶然の一致しがちです。
性・買・二指・In・札! 下に行くほど新しいです。
バイト
メガメガロ
オフな会
ジュエルペット
最近は別になにも
名古屋のジャッキーさん
奴。(意味なし)
リューシカ・リューシカ
フリッパーズ・オザケン
自己中心力
木曜□/セーネン!/小説
迷ってるから子羊
とか
健康体
Twitter
Wikipedia
面白人間
牟礼鯨人間
成長人間
真人間になれるCD
 

11/3(日) バイト

 やめた。


11/4(月) メガメガロ

 家出少女に対してメガロさんがめちゃくちゃ誠実だったので僕も誠を尽くすようにならねば。誠尽くす誠ックス。

「自分がよくなるようにを考えたほうがいいよ! その、今の葛藤は、ある会社の社員をクビにしたほうが会社のためだけど、思い入れがあるからクビにできない〜〜みたいなもんだと思うから」
 というようなことを言っても、別に今は必要なかったですね。それに、実際のぼくの口ぶりはめちゃくちゃ珍妙だったし。反省。
「自分の中に10人いるんですよ、そのうちに誰が権力を多く持っているかってことが重要じゃなくて、その十人がね、全体の、つまり自分の、方向をね、いい方向に行けるよーにするにはさ、それを誰かが見る必要があって」


11/7(木) オフな会

 文学フリマとかいうものに行って何も買わず、菊池なるものを馬鹿にする役目を果たすこともできず、むこたんも発見できず、殊能将之の本も買えずじまい。オフな会に参加(ON会は宴会?)。これが目当て。6人で会話すること5時間。会話力の上昇と不足を感じるような感じなかったような。健常者の方々におごってもらいました。ほくほく。オフパコせず。次はたぶんオフパコれる(希望)。


11/11(月) ジュエルペット

 あっ変太郎さんのアイコンちゃん出てこないやんけ……。


11/13(水) 最近は別になにも

 P-modelのアルバム3枚買ったら、2枚はリマスター版が出てた。もう1枚は、なんと、別のアルバム(未所持)と合体したものが同じくらいの値段で売ってた。トホホでござるよ〜。でもめちゃくちゃ気に入ったのでYoshiとします。


11/14(木曜) 名古屋のジャッキーさん

 有名なジャッキーさんこと森博嗣のなかなかなファンなんですが、ジャッキーさんのみならず、別の人の話を聞いて、「それ、森博嗣が言ってましたよ〜〜」と思うこと○○の如しです。もちろん完全に一致しているんではなくって、派生であったり原型であったり、ちょっと周辺的なことでも連想するから多いです。連想だからぶれていて範囲が広がってんでしょう。ついそのまま口に出したくなりますが(口に出すぞ!)、一度、考えます。
> 「○○って人も、それが××って言ってたよ」ってなるべく言わないようにしてる。 ○○が言ってたのを隠して「××だと思うよ」ってのも抑えてる。 そこでようやく「じゃあ自分はどう考えるか?」と自問する。 最初から自分の意見なら楽なんだけど、訓練が必要。
 これ。そういう時は「あらためて」自分の中で言葉のバックボーン(その発言の意図・根拠)を探ってみて、目前の話に繋がることかとゆーのを想像してから、んで、言ったり言わなかったり言えなかったりします。会話の流れに置き去り(そもそも乗ってない、ということが多い)ってのよりはバンバン、発声をね、と。別に今でいいじゃん、みたいな、痩せていいじゃんみたいな、鏡の中の少女なんだから、と。努力奴→努努。ドド奴とか都都逸うたってそうやんけ。努努奴力を高めなければ……(努努努を高めなければ……


11/17(日) 奴。(意味なし)

 サブカル女を嫌う人、多いですけど僕は大好きですよ。
 たまに新人賞で絵が上手いだけでまったくストーリーがつまらない漫画が受賞してるのを見るとマジでモーニング娘。のLOVEマシーン踊りたくなる。
 華倫変さんの作品に少しでも近づきたい。
 こんなに気持ち悪い十七歳、見たことがない。
 SACOYAN 1stアルバム「虎モ猫になる」を聴き終わったが凄い名盤。
 浜崎あゆみもライブのことを参戦って言ってんのかよ。


11/18(月) リューシカ・リューシカ

 「りゅーしか りゅーしか あざといよつばと ってかんじ」
 初めて読みました。滝本竜彦の絵やんけ。なるほど。以下同文。


11/19(火) フリッパーズ・オザケン

 フリッパーズ・ギターよりも小沢健二をよく聞く原因ははっきりしていて、それは、「フリッパーズ・ギターよりも小沢健二をよく聞いている」ということなんだけど、2つに違いがあるかなと考えてみた。「実感として」だけど、小沢健二のほうが心象の表現が多くなっているような気がする。

 真夏の果実をもぎとるように→僕らは何度もキスをした
 やがて種を吐き出すような→固い固い心のカタマリ

 主語+関係代名詞みたいなものとか、

 ただ一様の形を順々に映す鮮やかな色のプリズム

 全体がたとえみたいなものとか、

 そうしていつか全ては優しさの中へ消えてゆくんだね
 目に見える全てが優しさと はるかな君に伝えて

 心で見っけたものを直接言ってるよーなものとか。
 比率だけれど。


11/20(水) 自己中心力

 いや〜今日誕生日なんっすよ〜あ〜嬉しいな〜なんで嬉しいんだろ〜今日生まれたワケでもないのにな〜誕生「日」って一年に十二回もあるのになんで一回しか祝われないんだろ〜変だな〜変だけど1回は祝われるからな〜というか今祝われてるからな〜祝われてるから嬉しいんだよな〜嬉しいけど今日生まれたわけじゃないんだよな〜!

 紫の鏡〜〜!(怪談を気にしてる方

 鏡の中の少女、「人と人がいるところで自分を中心に据える」という自己中心力(求心力)が無かったから病んだよーなもので、僕もあまりないので、高める必要性を感じてます。今日誕生日なんっすよ〜といえるくらいには。
 「発声」と「自分の与えている影響を大目に見積もること」から始めなければ。

 最近読んだ「愛人」とゆー漫画で学んだことの1つに「祝福」とゆーものがありやす。
 「100円落とした不幸には気付くけど100円得した幸運には気付かない→100円落としたから不幸奴 is 僕〜 死にま〜〜す」「してあげたことは覚えてるけどしてもらったことは忘れた→ワシがしてやったことYou恩知らず」みたいなものに対して、「でも100円拾ったことあるやんけ〜」とか「飯作ってんのだれ思っとん〜」とかいうのが、指摘ですね。Disじゃないですよ。私的指摘です。
 上記ほぼ関係ないけど、名作だったのでぜひ。




 「僕全然ジコチューじゃないんすっよ〜ちょ、ジコチューでつらい目にあったことあるんですよ〜ジコチューって言われるのトラウマなんっすよ〜ホントつらいんすよ〜聞くだけでつらいんっすよ〜ジコチューとか言わないでくださいよ〜」

















「自己中」



ああああああああ!!















「自己中」



ああああああ!!









「自己中」

ああああ!!



「もぉ〜ホント自己中とかトラウマなんっすよ〜思わず大声出してみんなを笑わせちゃうんですよ〜恥ずかしいな〜恥ずかしいけどトラウマだからな〜トラウマだから大声出しちゃうんだよな〜大声出しちゃうと面白からみんな笑うから面白人間なんだよな〜〜〜!」

 ジコチューとかセカチューだから世界に親切みたいなもんやんけ……。
 自己中心力高いので、散文のままでもだれか読んでくれるだろうと高をくくっている。けど不親切ですね。いづれ再アウトプットしたいと思う所存です。


11/21(木曜) 木曜□

 反省チューなんでコミュッティングを割と頑張って(というか意識して)やってたんですが、女の人と話すのはまだ苦手です。難しいです。女の人に話しかけるのはもっと苦手です。エネルギィです。木曜□で、僕が男ばっかりと話していると、男以外疎外ってなって来る人も男ばっかりになるとしか思えないので、それはいけませんね。まずは目を合わせる練習をせねば。
 あと、「伝説のEカップJKが来てたんですよ〜〜」とかは言わないほうがいーのかなー、など個人的な情報漏えいについて。微妙な。


セーネン!

 映画「寄生獣」のキャスティング完璧すぎる
 寄生獣映画化の方に接し、エウメネスの村を襲った人の弟に匹敵する形相で怒りを露わにしている。

 人になったんでビール買って一気飲みしてジャンプして酔った感じにしたらゲップがとまらなくなっちった。クリスチャンたちにばれる。
 あと「サイエンスの幽霊」を買った。自分へのプレゼントやー。


 小説

 橋本君さんに小説読まれた(目を通された)っぽいので生きていけない状態になって、ない。別に全然マジ普通に隠してねーし……。


11/23(土) 迷ってるから子羊

 迷える子羊が集まる集会(集まらない集会とは)に参加したんですが、礼拝堂(という場所)に椅子がたくさん並べられてるんですね。手前10列はふかふかな長椅子ですが、後ろっ側はパイプ椅子です。
 その一番後ろの列に、今来たばっかの女性が座ろうとしています。
 おやおや? 座る場所を決めかねています。
 列は、椅子が5つ並んでいて、その両端に男1人と男1人が座っています。

    男○○○男

 よく見られる「端を取りたがる習性」が如実に出ていますね。電車と違って、足を伸ばす空間すらなく、「純潔を守るにふさわしくない」距離まで近づくことになってしまうので、女奴はちょっとためらってます。
 僕(なかや)は、こーいう、迷える子羊どもが集まる場所ですら迷ってる人を座席に案内する役なので、ひょいひょいと近づいて、

    男○○↓男
       ○

 こういう風に椅子を引いたんですよ。僕はもう文明人(笑)なので、隣り合った位置にいたくない、という気持ちは分かります。トイレで小便するとき隣に立たないのも同じだってことですな。
 椅子を引いて通路ができたんで、ブーメランの軌道を描いて(僕奴か?)、真ん中の席(男○女○男)に座ると思ったのに、

   男○○女男

 と座ったんですよ! 右の男と知り合いかなって思いましたが、この女又が、僕へ向けたの目つき、「あなたがここに座れって言うけど気まずいじゃない、純潔の律法を破らせる気?」みたいな、負の感情をこめてた感じ! 僕が座れってったのはそこじゃなくて、もう1つ隣!
 しばらく(エスコーッティングの仕方を反省しつつ)観察していたら、座ってた男とやってきた奴は「顔見知りだけど知り合いではない」くらいの関係性っぽくて、奴は「すすめられた席をその場で断ったら傷つけちゃうかしら、やれやれ」って気を使ってたんですよ!(あくまで想像) 僕が座れってったのはそこじゃなくてもう1つ隣っつってんだろうが!(※ っつってません)

 僕は椅子を引いて「さあ真ん中の席に座りなさい。男と男に挟まれているけど席1つ空いていれば満足なのでしょう(慈悲深い)」と念じていたのに、勘違いして、頭を働かせず、短絡的に椅子に座り、そして僕を恨む! 脳無し! 右の男がトイレに行ったら、やれやれ、という感じで、ケツをスライドさせて真ん中(男○女○男)に移動! そんなら最初からそこに座れ! 殺しません^_^


11/24(日) とか

> ジコチューとかセカチューだから世界に親切みたいなもんやんけ……。

この文章、「ジコチュー is セカチュー (セカチュー is 世界に親切) ジコチュー is like 世界に親切」と読んでほしいのに「ジコチュー and セカチュー なので 世界に親切みたいなもん」にも読める。誤読〜〜〜!!

> ジコチューとかマジセカチュー、yeah つまり世界に親切 世界よりマジうちらが大切。
> ジコチュー is セカチューかつセカチュー is 世界に親切 のとき ジコチュー is 世界に親切やんけ……。
> ジコチューはセカチューみたいなもんだから世界に親切と被ってるやんけ……。

 特攻の"拓"読んだトキねーとか"馬鹿奴"だぞ!? 読むっかない!


11/25(月) 健康体

 健常者なので「進撃の巨人」読んで「おもしろ〜〜!!!!!!!!!」って言ってる。実際、面白いよ(面白いね。だと押し付けがましさパネ〜〜!!!!)


11/26(火) Twitter

 ファッション垢作成しました。


11/27(水) Wikipedia

> 大言壮語的な記述になっています。
> 宣伝広告的であり、中立的な観点で書き直す必要があります。
> 雑多な内容を羅列した節があります。
> あまり重要でない事項が過剰に含まれているおそれがあり、整理が求められています。


 ジャッキーさん、日本wikipediaで一番見られているページであるところの「日本のAV女優一覧」に自分の名前を載せてバスるとか言ってたけどしないのかなあ。


11/28(木曜) 面白人間

A「……だったんですよ〜面白いですよね〜
B「面白いな〜なんでそんな面白いんだろ〜
A「面白い僕が話してるから面白いのかな〜
B「面白い君が話してるから面白いんだよな〜
A「面白い君が聞いてるから面白いのかな〜
B「面白い僕が聞いてるから面白いんだよな〜
A「面白い僕が面白い事を話してるから面白いんだよな〜
B「面白い僕が面白い耳で聞いてるから面白いんだよな〜
A「僕は面白いですよね〜
B「君も面白いからな〜
A「君も面白いですよね〜
B「僕は面白いからな〜


AB「なんでこんなに面白いんだろ〜!」(同時)


A「とにかく笑えるんだよな〜
B「面白いから君を笑わせるんだよな〜
A「面白いから僕は笑ってるんだよな〜
B「笑っちゃうほど面白いんだよな〜
A「笑っているから面白いんだよな〜
B「面白いからな〜
A「笑えるからな〜
B「面白いのかな〜
A「笑えるのかな〜
B「笑ってるから面白いのかな〜
A「面白いから笑ってるのかな〜
B「笑ってるから僕は面白いのかな〜
A「笑わせるから君は面白いのかな〜
B「面白いから君が笑ってるのかな〜
A「面白いから僕は笑ってるのかな〜
B「とにかく笑えるからな〜
A「とにかく面白いからな〜


AB「とにかく僕たち面白いんだよな〜!


A「どこが面白いんだろ〜
B「どこも面白くないのにな〜
A「どこも面白くないのに笑わせるってことは実は面白いってことだよな〜
B「どこも面白くないのにな〜
A「さっきの話は面白いけど恥ずかしいんだよな〜
B「恥ずかしいな〜
A「あ〜なんで恥ずかしいこと言っちゃったんだろ〜
B「恥ずかしいな〜
A「面白いからかな〜
B「恥ずかしいな〜
A「面白人間だからな〜
B「全身恥部だからな〜
A「面白いけど恥ずかしいからな〜
B「面白くないのに恥ずかしいな〜
A「面白いのに恥ずかしいからな〜
B「恥ずかしいのに面白くないな〜
A「恥ずかしいのに面白いからな〜
B「恥ずかしいだけじゃないかな〜
A「面白いけど……


AB「恥ずかしいからな〜〜!!





A「僕って面白いんですよ〜


B「ちょっ、面白いとか言わないでくださいよ〜、僕、面白いことで恥ずかしい目にあったことあるんですよ〜絶対面白いとか言わないで下さいよ〜








A「面白い



B「あああああああ!!





A「ちょっ、大声出さないで下さいよ〜、僕、大声出したことでつらい目にあったことがあるんですよ〜絶対大声出さないでくださいよ〜



B「変ですね〜



A「変ですよね〜変わってますよね〜僕、面白いですよね〜





B「あああああ!!



A「あああああ!!






B「ちょっ、面白いとか言わないでくださいよ〜トラウマなんですよ〜

A「そっちこそ大声出さないでくださいよ〜トラウマなんですよ〜

B「も〜恥ずかしいじゃないですか〜みんな見てるじゃないですか〜

A「恥ずかしいな〜

B「トラウマですよ〜僕も大声がトラウマになっちゃいましたよ〜

A「そんなにすぐトラウマになるんですか〜

B「大声出されたら今日を思い出しちゃうんでトラウマですよ〜

A「へ〜……













A「面白いですね〜




B「あああああ!!




A「あああああ!!



B「あああああ!!












AB「あああああああああ!!!


11/29(金) 牟礼鯨人間

 牟礼鯨も人間。

「牟礼鯨で〜す」「チーバくんで〜す」「おもしろー!」

 文学フリマ宣伝に対する牟礼鯨の弁明を見つけて読みました。

 どうみてもノンポリ天皇の芝浦慶一とかいうやつ空気読めてない……普通に本の宣伝しようと頑張ってて恥ずかしい……。(どこにあるか分からない)告知ブログをちゃんと読んで参加したんですか? 牟礼鯨奴は内輪でわいのわいのやって、「変人」や「キチガイ」を演出して褒められたいだけなのに……! 察してあげなよ! 「うちわ盛り上がりが酷いので」「ちゃんとやりましょう、ちゃんと」とか……しばKYやんけ……。


> 芝浦氏が自己愛のあまり現実を認識する力を失っていたのはいつからだったのだろう。

 失ってたのか……だからか……。
 おざ研にチーバくんを持って行って「チーバくんで〜す」って言いたい……。

 小説に、安易に絵を挿むは、もちろん目をひいて多くの人に手に取って読んでもらうためだろうけれど、そのために作者の権利を濫用し読み手の権利を奪うのはいかがなものかと思う。挿むには伝わりにくい小道具や空間・土地を説明するための絵や図に限るべきで、登場人物の顔を出すのは権利の濫用だ。

 9条ちゃんの挿絵すごい〜〜とか言って喜んでる芝浦さんには現実を認識する力を取り戻して………………取り戻さなくてもいいやんけ〜! 9条ちゃんのイラスト〜〜〜〜9条ちゃんの挿絵〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜9条ちゃんのイラスト奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 九条憲子〜〜〜〜! 9条ちゃんの〜〜〜〜!!!


11/30(土) 成長人間

僕は成長人間なんで成長しているところもあると自認しているのだけど、成長し損ねたところもあるので、成長してないところもあります。でも成長してるところがあるから成長人間なんだよな〜。(―100の人間が―99になったときも成長なんだよな〜)


11/31(日曜) 真人間になれるCD

 そんなものは存在しない。誰もが真人間になれるわけでもなく。
 打てば響くというか、勘&タイミングが一致して感ずるというか、確かに転がっているのは石なんですがそこが坂でなければそのようには転がらないわけですよ(良くも悪くも)。
 神様はいないし悪魔もいないし、後光も、魔がさすこともなくって、なにか特別なようなことが起きたこと/人生を変えた○○に会えた奇跡/信じられない才能とかも、全部人間&偶然ですよ。人それぞれとは言わないけど、流れている時間が違うので。

 以下は以前UPしたけどひどすぎたので消したやつを再録。TOPページには載せられないのでここで更新。


  7/28(日) 僕には邪悪な純恋歌(ゴロがいい)

> けいおんを見る才能がない奴は無理してけいおんを見なくていいと思うよ?w


 「善人度」のようなものがあるとします。
 僕には純恋歌は100点満点のうちの善人度5点くらいしかないように思えます。
 僕が「純恋歌ガチラブ is me」みたいになったら善人度5点まで下がってしまいます。
 僕の場合だと「善人度がさがる」と思います。
 でも純恋歌Loveになるおかげで「善人度があがる人たち」もいます。
 純恋歌で成長するような本当にヤバイ人間だってこの世にはいるんやぞ。
 ということを木曜□でジャッキーさんが言ってました。
 善人度0はもう本当に邪悪な人たちで「子供はおろせばいいしもう俺はエイズ罹ってるからエイズ移される心配ないやんけ。だからコンドーム不要やんけ〜今日も姪っ子レイプしたろ〜」って感じな人です。「喧嘩して殴り合って殺してしまって山に埋めて」とかいう感じです。
 それが5になったら「家庭的なお前最高だから一途になれたよ〜」「喧嘩してもパチンコ屋で頭冷やして商品もって謝ればええんや〜」となります。成長しているのです。5といわず30だったり80だったりするかもです(もちろん具体的な検証によって数値を算出したわけではありません)。

 いいこと思いつきました。
 「善人度0の猟奇的殺人鬼が〈100%の完成人間〉になれる101の音楽!」みたいなコンピレーションアルバムがあればいいですね。
 善人度0の曲から始まって善人度100の曲で終わり。
 一通り聞くとどんどん人間になる。順番を逆にしたらどんどんクズになる。好きな曲で「自分の人間度」が測れる。
 だれが曲を選ぶかってのが一番問題ですね。「歩く公共の福祉」であるジャッキーさんに作ってもらいましょうか。

 あるいは無作為に100曲選んでそれを各々が人間度順で並べて他人と見せっこするとか。
「純恋歌はマジ人間的存在の代表だよねー」「こわっ近寄らんとこ」
「ラブライブ最高〜v('ω')」「ラブライブ最高〜v('ω')」
 いい自己紹介になりますね。婚活に使えるのでは?
 すくなくとも血液型占いよりは有用だと思います。

 おそらく「善人度」は存在しませない(自分で言っといてなんですが)。
 IQとか偏差値みたいな一直線ではなくって「ナワバリ」のある平面か立体かってところはありますね。
> 俺にはけいおんを見る才能がない

> まなびを見る才能あり

 「文化が違う」ってのは場所が違うってことだから作物の出来も変わってきますよね。肥えてるかだけじゃなくて土の種類が。赤土の畑はさつまいもに向いているので赤土の土民はさつまいも農家になりやすい。
 この例もちょっと違うか。

 僕が想像しているよりも「作品が人間性に与える影響」というのは小さいのかもしれません。「人に与える影響」と大きく見たら影響は大きいこともあるのでしょうが人間性になるとあまり変わるものではないのかもしれません。
 人が音楽を選んでるんですよ。
 突然ですがここでクイズで〜す!
 朱に交わって赤くなるためにはどれだけの朱が必要でしょ〜〜か!?
 湘南乃風のアルバムを全部きいてライブに行くくらいでないと善人度ぴったり5にはならないのかなあ。
 どっちが朱かってところありますね。

 「100%真人間になれるCD」の発売が待たれる。

トップに戻る トップに戻らない メール メーラナイ


 

inserted by FC2 system